庵治町海岸ドライブ

庵治の海 写真日記

ドライブ中は、ほぼヘヴィロック、ハードロック、エレクトリックミュージックをガンガンかけて走る。

海を見ながら走る時は、マンソン、ソンビ、リンキン、リンプ、コーン、ロストプロフェッツ、30seconds、少女時代などなど。
(邦楽ロックのお手本的音楽)

庵治町の海をドライブしたので動画を撮ったよ。
(著作権の関係で上記音楽をBGMにはできないけど、走る時はおすすめ)

先週は一人で走って、助手席に固定して撮影したんだよね。
するとまったく海が写っていなかった・・・
本日はリベンジ、運転してもらって助手席でカメラを動かしながら撮影している。

もうちょっと、草木の手入れをしていただくと、もっともっとドライブが楽しくなるんだけどな~
(ほぼ海が見える時だけの映像になるように編集している)

カメラワークということがとても大事だと反省している。
今後、海岸ドライブを撮影する時にやるべきことが分かった。
またリベンジ。

使用機材はジンバル付きカメラ「DJI POCKET 2」。
※DJI POCKET3が出たけど欲し~

庵治町の城岬公園(しろばなこうえん)から海岸を走り、牟礼町の「道の駅 源平の里むれ」まで走るとテンションが上がる。
元気がない時はいつも庵治町を走る。

あ、「道の駅 扁平の里むれ」さんのお隣、ラーメン若松さんもおすすめ。

この30分ドライブでは、途中寄り道すべき場所がいっぱいある。

香川県の海岸線はすべて走っているけど、ここが一番のお気に入り。
西讃の海もいいんだけど、断然庵治町の海がいい。
(2位は東かがわ市からさぬき市志度町の海岸線)

以下のリンクを掲載するよ。

海岸線で立ち寄ることができる場所をご紹介したけど、庵治町の見どころはまだまだいっぱいあるよ(^^♪

タイトルとURLをコピーしました