高松市『レッドチリANNEX三名店』で本場インドのカレーとナンを楽しもう!

学生時代、インドカレーのお店に行くことはなく、文化の違いを感じすぎて敬遠していた。

しかし、社会人となりインドの友人ができたことにより、インド料理の素晴らしさを理解することができた。
インドの友人がホームパーティに招いてくれたり、我が家でインド料理を作ってくれた。

もっと早くインド料理を理解すべきだったと後悔している。

さて、本日はインド料理を楽しもうと選んだお店は香川県高松市三名町にある「レッドチリ ANNEX三名店」さんだ。

レッドチリANNEX看板

インドのカレー屋さん。

18:00に入店。

レッドチリANNEX入口

店内はアットホームな雰囲気でシェフの方や奥さま(かな?)が笑顔で丁寧に接客してくれる。

メニューは豊富でビジュアルも良く、注文するまで非常に悩む。
それがまた楽しい。

やっと決まった。

レッドチリANNEXチョイスセット
チョイスセット1,690円

ライス、ナン、タンドリーチキン、サラダ、カレー2種。
ナン、カレー2種は選ぶことができる。
選べるカレーはなんと約40種類。

▼ナンはココナッツ、カレーはポークと豆、チキンとキーマをチョイス。

レッドチリANNEXチョイスセットのカレー2種

レッドチリANNEXスペシャルセット
スペシャルセット1,950円(ナンはガーリック)

スペシャルセットのカレーは決まっていて、ナンのみ選ぶことができる。
タンドリーチキンに加え、チキンカバブー、デザートにマンゴーゼリーが付く。
※マンゴーゼリーを撮影するのを忘れた・・・
カレーはベジタブル、シーフード、ポークほうれん草。

ココナッツのナンは甘く爽やか、外はカリッと中はモフッと。
ガーリックナンはとにかく大きく、ガーリックが香ばしくトッピングされている。

カレーは5種類出てきたわけだけど、全て全く違うキャラクター。
豆のカレーには豆が入っているのだと思ったけど、溶けてなくなっていてものすごく粉っぽい感じが非常に良い。

シーフードは魚介類の風味が香辛料に消されずきちんと生きている。

ほうれん草のカレーはほうれん草の苦みが効いていてそれでいて食べやすい。

和食としてのカレーも良いのだけど、インド料理でいろんなカレーを楽しむのもかなりいいね。

高松市でカレーとナンを楽しみたいならレッドチリANNEXさんはかなりおすすめ。

▼高松市屋島西町にあるレッドチリさんにも行ってきたよ。

屋島西町のレッドチリさんは定休日がないんだけど、こちらの三名町ANNEXさんは火曜日が定休日なのでご注意を。