三木町「太古の森」メタセコイア紅葉2021の見頃

三木町「太古の森」メタセコイア紅葉2021の見頃

香川県木田郡三木町にある「太古の森」はメタセコイア並木があり、11月になると一面の紅葉になる。

毎年この時期になると紅葉情報を気にして訪れるお気に入りの場所だ。
近くには「三木町B&G海洋センター」、「山大寺池」、「三木町総合運動公園」もあり、のんびり散歩をするスポットとしても最適。

メタセコイアの紅葉が見頃だと聞いたので行ってきた。

太古の森の紅葉

木の上部はまだ緑色なので来週も見頃かな。

太古の森の紅葉2

最近、紅葉した落ち葉は掃除されている。

太古の森の紅葉3

紅葉の絨毯(じゅうたん)も見応えあるんだけどね。

▼以前撮影した紅葉の落ち葉

太古の森のメタセコイア紅葉6

これからもっと紅くなるかな。

太古の森の紅葉4

来週も来たいね。

太古の森の紅葉5

風が吹くと、雪のように赤い葉っぱがヒラヒラと落ちていく様を見るのも風情がある。

太古の森の紅葉6

数年前はマイナースポットだったんだけど、最近知名度が上がった感あるね。

たくさん人が来ている。

太古の森の紅葉7

ここはほんとにいい場所だ。
とても落ち着く。

太古の森の紅葉8

近くにあるピザ屋さん「VACCA」さんとジェラート屋さん「MUCCA」さんにも立ち寄ることをお忘れなく(^^♪

これからもずっとこの場所がこのまま美しい場所であり続けてほしいね。

【住所】香川県木田郡三木町上高岡1446