木太中央公園の夜桜ライトアップ2020byドラッグストアザグザグ
新型コロナウイルスの影響で、イベントが軒並み中止となっている。
木太中央公園の桜がライトアップされていたよ。

というのは、お隣のドラッグストア「ザグザグ」松縄店さんの照明が桜をライトアップしているんだよ。

一般的な夜桜ライトアップとは違った蛍光灯によるもので、見え方が面白い。

こんな桜もいいね。

明日余裕があれば三脚を持ってきてしっかり撮ろう(^^♪

満開だよ。

蛍光灯ライトアップもすごくいいね。

蛍光灯の白い明かりで、ピンクがかき消される。

透明感が出るね。

▼月を中心に。

月とのコラボも良し。

撮るのが楽しくなって帰りたくなくなる。

少し桜に飽きてきたところがあったけどまた楽しむことができた。
ほぼISO6400でノイズが出るけど、それもまたいい味を出している。

ザグザグさんは午後12:00まで営業しているから、それまではこうやって桜を見ることができるよ。
ザグザグさんありがとうございました。
翌日三脚で撮影したよ。
明るい場所だから、あまり大きな画質の向上は見られなかった。


もう少し早ければ月がいい位置になったのに残念。

明日2020年4月8日はスーパームーン。
でも午前3時9分頃だからほぼスーパームーンだね。
月は一番小さく見える時とスーパームーンでは1円玉と10円玉の差くらいあるんだよ。
2021年は5月26日がスーパームーンとなる。
