高松市商店街で動画撮影

写真撮影が楽しいのも去ることながら、動画撮影もYouTubeに投稿するのも非常に楽しくなってきた。

と思ったら、今回の動画は終わり方がね(苦笑)

▼adobeプレミアで静止画像の書き出しを行った。

高松スナップ動画サムネイル

写真と同じで、やはりテーマを持って撮らないとだめだなと痛感させられる内容となった・・・

例によって、下手でも何でもいいからとにかく楽しみながら動画を撮って編集して投稿していくことが今は大事なのだ(^^♪

不自然な終わり方(´・_・`)

前回は写真のコマ撮りや、DJI Pocket2のカメラ機能を駆使した。
今回はDJI Pocket2での動画のみ。

音楽はiPadのアプリ「GarageBand」でフレーズをつなげて作成したよ。

「高松スナップ①」では「GarageBand」のスクラッチやフィルター、ループなども使ったけど、今回はフレーズを順番に並べただけ。

作成したBGMに、また音源を重ねることができることも最近知った。
今後は鍵盤楽器でアドリブも入れてみたいな。

写真撮影も動画撮影も楽し!