ブログタイトルを変更しました。

ブログタイトルは長年「デジカメで旅にでる」としてきましたが、この度変更することにしました。

当初タイトルは何でもいいという安直な考え方だったのですが、「デジカメと旅に出る」というブログがあったんですよね(笑)
※2020年現在はなくなっているようです。

今考えればそれもパクリっぽくてダメでしたよね・・・

さすがに日々矛盾を感じていたので、もうアクセスが0になってもいい、1からやり直すつもりで変更をしました。
※アクセスは全然減らなかったです。あれ?という感じ。

もっとはやく変更すれば良かったかな?

当初はタイトルを考えてドメインも取りましたから、「digitalcamera-travel.info/」とこれも安直に決定してしまいました。
これが新しくタイトルを考えるネックになり、とにかくタイトルとドメインはよく考えて始めるべきだと思う今日この頃です(笑)

「デジカメ」がこれから死後になっていくと思います。
※昔はカメラを「写真機」と呼んでいました。

また、iPhoneのカメラが進化しています。
一眼レフの出番は減るだろうし、コンデジはもう売れないでしょう。

ミラーレスカメラを使用することにこだわりを持って運営していくことはもちろんですが、スマートホンのカメラやコンデジも使用していきたいと思います。
旅と想い出を記録するブログ、URLを絡めたタイトル「旅カメラ」としましたので、これからもよろしくお願いいたします。

瀬戸内の海岸

※ブログタイトルで検索しても上位表示しないので、誰かに伝える時はURLになる、しかもURLが長いというデメリットを感じています(苦笑)

「旅カメラ」で検索すると旅行で使うカメラのアフィリエイトサイトばかり出てくるので、何か前後に付けようかと思うんですけどね・・・
何かおすすめがあったら教えてください。

ブログのロゴも作りたいなぁ。
プロにお願いしようかな。

これからブログを始める方は、タイトルとドメインをよく考えてくださいね(泣)

その他のInformation

More