夏の京都観光8月27日~30日の計画

8月27日(火)~30日(金)に京都へ行きます。
京都世界遺産を巡っているので、今回は延暦寺を中心に考えてみたいと思います。
香川県より暑い場所はないとは思うのですが、京都の夏も暑いので朝早い行動、夕方や夜の活動を充実させたいですね。

8月27日(火)

仕事終わり~京都へ移動20:00到着予定

8月28日(水)

京都駅から歩いて行ける世界遺産「西本願寺」は5:30から開いているので、朝一番に行けば暑くないかなと。

その後8:30から開いている世界遺産「教王護国寺(東寺)」に移動。

暑くなってくると思うので、京都駅に戻り市バスで古川町商店街に。

歩いて「青蓮院門跡」、そこから市バスで「青龍殿 大舞台」に移動。

8月29日(木)

京都駅から世界遺産「宇治上神社」に移動(奈良線約50分)
宇治上神社から醍醐寺に移動約(移動手段多数、当日の状況に応じて判断、移動時間約40分)
醍醐寺から藤岡酒蔵に移動し昼ご飯(約40分)

8月30日(金)

午前中に延暦寺に移動し、比叡山ガーデンミュージアムにも訪れたいですね。
京都タワーにあるお風呂に入って香川県に帰りたいと思います。

京都の夏の夜観光候補

▼八坂神社

24時間参拝可能な八坂神社は夜にライトアップをしているので、夜涼しくなってから行くといいかも。

▼伏見稲荷大社

八坂神社同様、24時間参拝可能です。

▼下鴨神社

アート展「下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLab – TOKIO インカラミ」をやっているので。

暑さをしのぐ夜までの待機場所

銭湯がいいかなと。
「大正湯」、「五香湯」、「天翔の湯」がいい感じ。

まとめ

行くまでにまで時間があるので、効率よく巡る方法、暑さ対策をよく考えて計画していきたいと思います。

その他のInformation

More