ブログのタイトル画像をリニューアルしました。

最近、ブログのロゴを作りたくてプロにお願いしようと香川県でロゴの制作会社を探していました。

かなり高額なんですよね。

今まで全部自分ひとりでやってきたので、ロゴも作ろう!と頑張ってみました。

レンズのデザインから始めたのですが、絞りが「旅」という漢字に見えてきました。

丸の中に直線で「旅」を描きました。

最初のイメージデザインはこうだったんですけどね。

α7にBatis25mmを付けた時のイメージ。

実は「旅」の中に「カメラ」もいるんですよ(^^♪

こうすると分かりやすいかな。

「旅」が分かりにくいので使いませんけど、サイトアイコンにしましょう。

そしてタイトル画像を以下に。

少し矛盾がありますけど、左側半分はカメラとレンズ、右端にはファインダーを覗いた時の水平器をデザインしています。
多くの方がファインダーや絞りなどモチーフにしているので、私は水平器にしたんですよ~

いつも水平を意識して撮っているのになぜか傾いているという(笑)

水平を意識してしっかり撮るぞ、という思いが込められています。

しかし「全部自分でやる。」、これを肝に銘じておきます(^^♪

またブログタイトルを変更したいと考えていましたがやめました。

「旅カメラ」は短くて気に入っているのですが、他人に教える時に「旅カメラ」では検索しても3ページ目に出てきます。

「旅カメラ香川県」で検索すると1位なので、ブログタイトルは「旅カメラ」で決心しました。このことでロゴを作ることになりました。

そろそろブログ用の名刺をデザインしようとも考えています。

名刺があるとコミュニケーションがスムーズ。
また自分で名刺も作ります。

何かよく見ると、「旅」の中に「カガワ」もいますね(^^♪

さて、完成形。

名刺に使いましょう(^^♪

その他のInformation

More